なにがなんだか

なにがなんだかよくわかりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのブログづくり~アフィリエイト~2

前回→はじめてのブログづくり~アフィリエイト~1で、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)のアカウントを作りました。


ってか「アフィリエイトってなに?」って人もたくさんいますよねきっと。僕もなにがなんだかわかってないんですけど、Amazonの場合は、このブログで僕が紹介したリンクから誰かが買い物すると、商品の価格の4%がAmazonの商品券でもらえるって事みたいです。


まず記事の中にアフィリエイト広告を入れる方法を見てみます。あー、あー、なるほど-。色んなやり方があるみたいです。



最適な方法かわかりませんが、簡単なのは


Amazonで紹介したい商品を検索。


Amazonアソシエイトにログインした状態で商品のページを見ると、画面上の方にグレーの枠があると思います。(ログインしてない人はAmazonアソシエイトにログインしてから見て下さい)


グレーの枠の一番左に「このページへのリンクを作成する」って書いてますからそこをクリックします。


「カスタマイズとHTML取得」っていう新しい窓が開くので、右の画像を見ながら適当にチェック付けたり外したり試してみて下さい。


リンクのかたちが決まったら、下にあるHTML(ごちゃごちゃした英数字の文字列)を全てコピーします。


これをFC2BLOGの記事を書くところに貼り付けるわけです。


ペタっと、





あー簡単。ただ貼り付けるだけなのでホントに簡単ですね。このリンクから誰かが買ってくれたら4%もらえるわけです。やったっ。



ちなみに今回貼ったのは僕の最近のお気に入り「ヴィーナスとジーザス」(歌:やくしまるえつこ)です。相対性理論って言うバンドのボーカルなんです。どっちかっていうとソロより相対性理論派なんですが、この曲はいいですよ。この声とキラキラなPOPさがたまりません。ちなみに、アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」のOP曲です。気になる人は聞いてみてください。




次は記事の中だけじゃなくてブログの横とかにもアフィリエイトを貼る方法を…
スポンサーサイト
[ 2010/07/06 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。