なにがなんだか

なにがなんだかよくわかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマゾン スライドショー画像のサイズ変更


Amazon(アマゾン)のスライドショーウィジェットを作ったのですが、なぜか商品の画像が大きくて枠からはみ出してしまうので、フリーエリアの編集画面から画像サイズを変更しました。(Amazonで設定するときに一番小さい画像を選んでもはみ出す)。同じ症状の人がいるかわかりませんが、変更方法をメモします。


「プラグインの設定」→作ったフリーエリアの「詳細」→「フリーエリア内容の変更」です。


ごちゃーっと文字が書かれていて、慣れていない人はなにがなんだかわからないと思いますが、大丈夫です。僕もなにがなんだかわかりません。


多分HTMLという言語だと思うのですが、ここの、下から3行めか4行めくらいに「height="250px" width="250px"」みたいに書いてある部分があります。ここが画像のサイズを決めているようですので(height=高さ、width=幅)、もう少し小さい数字にします。僕は200×200でちょうど収まりました。「height="200px" width="200px"」と数字部分だけ書き換えます。プレビューを見ながら慎重に。。


いじりすぎて元々どんなだったか忘れたときはAmazonのマイウィジェットから、もう一度コピーすれば大丈夫です。
[ 2010/07/09 09:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


