なにがなんだか

なにがなんだかよくわかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WINDOWS XPを起動できない!

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を
起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ
を起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。


なんだこれ??

必死です。泣きそうです。セットアップ CD-ROMなんかありません。


とりあえず別のPCを使って「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした」でググります。



結果、起動できるようになりました。



以下、僕が実際に行った手順を簡単にまとめます。ちなみにOSは Windows XP Professional SP3 です。

(*僕はPCについて全くの素人です。ここに書いてある情報が誤ってる可能性もありますし、うまくいく保証は何もありません。何があっても責任はとれません。)



①CDを作る。(回復コンソール起動用のDiscを作る。(フロッピーがなくてもCDでできます。))

②CDでPCを起動し、回復コンソールでコマンド入力。

③セーフモードでXPを起動する。

④C:\System Volume Information\…Snapshotフォルダの中のファイルを C:\Windows\Tmpフォルダにコピーして、名前を変更する。

⑤起動DISCで再起動し、コマンド入力。

⑥XPを起動し、システムツールからシステムの復元をする。

復活!



*細かい事は少しずつ追記していきます。


参考URL
http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html
[ 2010/07/11 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


