なにがなんだか

なにがなんだかよくわかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YUKI うれしくって抱き合うよツアーin札幌行ってきました。

「YUKI 北海道公演のチケット」←前記事


結局2枚1200円でチケット譲ってもらったので、元厚生年金会館(現ニトリ文化ホール)行ってきました。

全然変わってないです。いつもの厚生年金会館でした。ダフ屋の人が「チケットたくさん余って大変だぁ」なんてつぶやいてましたけど、情報誌見たら、完売だったみたいですね。


2階席は初めてでしたが、高いです。2階席っていうかここ4階です。 ステージを見下ろす感じなんですが、階段で転んだら命はないでしょう。


ステージ全体がおもちゃの箱庭って感じで非常に可愛いです。おしゃれです。YUKIは「絵本のイメージで作ってます」みたいな事を言っていました。


大きな影絵のオープニングはおしゃれしゃれおつでディズニーランドのアトラクションでも始まりそうです。不覚にも「おぉー」なんて声が自然と出てしまいます。


オオカミと一悶着あってYUKIが登場。2階席といえども総立ち拍手で地元北海道にお帰りなさいみたいな。


座って観たい派の僕は立つもんかと、頑張って隙間から観ようとしてましたが、こっちの方が大変だと結局立って「イエーイ!」なんて要するにノリノリでした。


ま、途中で「みんな一回座って観ようかあ」みたいな事をYUKIが言ってくれた時は即行座りましたけども。年取ったせいか(まだ25歳)最近は椅子がある会場では極力座ってゆっくり観たい派の僕です。


2階席でも後ろの方だったので、顔の表情までは見えませんでしたが、膝まである長ーい三つ編みをぶんぶんさせてちいちゃくて可愛らしい38歳のYUKIがそこにはいました。


可愛らしい38歳っていったいどういう事なんでしょうね。自分でも何言ってるのかわから…(ry 催眠術だとか超魔術だとかそんなチャチなもんじゃ…(ry


とにかく可愛いです。



曲名がひとつもわからないので書きづらいですが、キーボードとYUKIだけでやった曲と、パンチ!、パンチ!、みたいな動きしてた曲が良かったです。あと砂漠の民がなんたらかんたら…って曲も。観てないとわかりません。ジュディマリの方が知ってる僕には、「あ、今はこういう声なんだへえ」って感じも最初はありましたが、今の声もいいですね。サックスなのかギターなのかYUKIなのか、そんな声でした。あとピアノとYUKIの相性の良さってはんぱないんですね。ソウルフルなドラムも良かったです。スネアに気持ち入った雰囲気で叩く人ってやっぱいいんですよね。


あ、道新スポーツの曲やってくれてましたが、函館人としてはちょっと感動でした。w 俺地元一緒だし-。って感じでなぜかちょっと誇らしげな僕。w




いやー、行って良かった。曲しかり、小道具大道具しかり、ホントに凝ったライブでした。なによりYUKIの声に癒されます。さすがにこんな安い値段で観れるライブではなかったです。ってことで帰りにトートバッグ買って帰りましたとさ。イエーイ!



(ってか今テレビのシルシルなんとかで妄想代理人の曲かかってた気がする…)






[ 2010/07/26 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


